1. HOME
  2. ブログ
  3. ワクワク!どきどき!園外保育。~年中編~

ワクワク!どきどき!園外保育。~年中編~

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みの紹介です!

今回は、年中組さんによる園外保育についてです。

春の遠足が雨で延期。その代わりに年中組さんたちも、

お弁当を持って、お出かけです!!!

行先は、佐野市堀米町の『佐野市こどもの国』。

心配だったお天気も、何とか大丈夫そうでよかったねー!

バスの中でも、みんなワクワクが伝わってきて。

楽しい声が響いてました。

さぁ、バスを降りたら、先生とのお約束をきいて。

お約束を守って、気を付けて、いっぱい遊ぼうねー!!!

遊具で体を思いっきり使ったり、動かしたり。

電車の運転手さんの体験をしたり。

自然の中を走り回ったり。みんな、それぞれにとっても楽しそう。

自分で遊びを見つけたり、楽しいコトを探したり。

こどもたちは、体も心もフル回転。

いっぱい動いたらお腹すいたねー。。

たくさん遊んだあとは、お弁当の時間です!!!

みんんはどこで、お弁当食べるのかな?

今日はどんなお弁当かな?楽しみだねー。

みんなのお弁当、とってもおいしそうーーーー!!!!

大好きなおかずは、入っていたかな???

お天気にも恵まれて、お友達とも仲良く遊べて

楽しい思い出がたくさんできたねー!!!!

みんなはどんなことが思い出に残ったのかなー??

また、みんなでお出かけしようね♪

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事