1. HOME
  2. ブログ
  3. 園庭で青空給食☆保育士のアイディアで普段の給食もより楽しめます!

園庭で青空給食☆保育士のアイディアで普段の給食もより楽しめます!

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みの紹介です!

今回は普段とは違った給食の様子を紹介します。

昨年度の終わりも近づいていた風もなく、青空が広がるある日、こどもたちみんなで園庭で給食を食べよう!!という提案で行った『青空給食』

園庭にテーブルを出して、準備します!

年少から年長さんまで集まりみんなで食べます!

行事もなかなかできない状況だったので、こどもたちもうれしそうです(^O^)

みんなで園庭で食べる給食はいつもより美味しいね(^^)

この日は栃木県の上空にスマイルマークの雲が描かれるということもあって、より楽しいものになったかな!!

新型コロナウィルスの影響で園でも行事などが思うようにできない中、保育士たちのアイディアでこどもたちと楽しいイベントを行いました!

写真:編集長

ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事