1. HOME
  2. ブログ
  3. 赤ちゃんとハムスターとおねえちゃんだけのおままごと

赤ちゃんとハムスターとおねえちゃんだけのおままごと

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

ごっこあそびをしている年長の女の子たちにインタビューしました!

ここはなにしてるんですか?

おうちごっこ!

おうちごっこか!
この中でおかあさん役は誰?

いなーい!

いるー!

いなーい!

じゃあみんなはなんの役なの??

わたしはあかちゃん、ももちゃんもあかちゃん、あいりちゃんもあかちゃんでひまりちゃんとくみちゃんはハムちゃんでなっちゃんはおねちゃん!!

なんとおねえちゃん1人、あかちゃん3人、ハムスター2人の家族のようです!

じゃあおねえちゃんがみんなの面倒見てるんだね!
赤ちゃんは泣いちゃうの?

さわは・・・・・・・
泣かないよ!

テラスに寝っ転がりだしました!

寝ちゃうんですか??

違う!寝ないよ!

お昼寝してるの?

違うよー!走る!

突然走り出しました!


赤ちゃんが走っちゃうの?

いってきまーす!

インタビューが少し照れくさかったのかな??

少しお姉さんの一面が見られたあそびの様子でした(^^)

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事