1. HOME
  2. ブログ
  3. しばのはなび☆

しばのはなび☆

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

芝の庭であそんでいる年長の男の子たちを発見!

こちらは何作ってるんですか?

しばの山を作ってるの!

芝の庭の抜けた芝を集めて、お山を作っていました!

でも、集めている芝には違うあそび方があるようで・・・

あつめたしばをボールにのせて・・・

なんと、集めた芝をボールにのせて上に投げ始めました!

すると、ボールと一緒に集めた芝がパラパラと宙を舞います(^O^)

わぁ~!すごいな~!!

その様子を見ていた周りのこどもたちが集まってきました!

なにやってるの??

なんかおもしろいことやってるみたいだよ!

こうせいくんが集まってきたみんなにやり方を説明しています。

様子を見に集まってきたこどもたちみんなが興味深々です(^O^)

じゃあ、みんなで一緒にせーの!でやってみてよ!

あちこちで芝の花火の準備がはじまります。

よし!じゃあいくよ!
『せーの!!』

たくさんの芝の花火が打ちあがりました☆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事