1. HOME
  2. ブログ
  3. 育てた花から種がいっぱい!!みんなのおうちをお花でいっぱいにしてほしくて、収穫し種をプレゼントしました(^O^)

育てた花から種がいっぱい!!みんなのおうちをお花でいっぱいにしてほしくて、収穫し種をプレゼントしました(^O^)

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

以前、オウンドメディア内でも紹介した、年中のこどもたちが育てたお花の後日談を紹介します!

お花を育てた記事はこちら・・・

テラスで年中さんが集まってなにかしていました!

ここはなにしてるの?

プレゼントつくってるの!

プレゼント??なにをプレゼントするの?

お花のたねをプレゼントするの!

年中さんが種から育てたお花が咲き、また種をたくさん実らせました!

いっぱいあるね!どうしてプレゼントしてくれるの?

お花がいっぱい咲いたらきれいでしょ☆

そうだね!
どこに種を蒔いたらいいかな??

みんなのおうちの庭にまいて、おうちをお花できれいにしてね(^O^)

後日・・・

用意したプレゼントを持って先生たちのもとにいったこどもたち!

えんちょうせんせー!

どうしたの??

プレゼント!!
おうちにまいてきれいなお花をそだててね(^O^)

ありがとう!大切に育てるね(^^)/

この後も、こどもたちがたくさんの先生のところに行き、自分たちの育てたお花から出来た種をプレゼントしていました☆

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事