1. HOME
  2. ブログ
  3. お休みの日はなにをした??楽しいお休みの日の様子を教えてくれました!!

お休みの日はなにをした??楽しいお休みの日の様子を教えてくれました!!

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

みんなお休みの日はなにしてたの?

目の前にいた妹と声をそろえて・・・

せーの!どうぶつえんいった~(^O^)

動物園いったの??
どんな動物がいた?

うさぎとかキリンとかぞうとかがいたよ!

いっぱい居たんだね!他にはどんなのがいた?

カエルとかいた!

ちがうおやすみのひには水族館にもいったんだよ!

水族館も楽しそうだね!
けいちゃんはどっか行った?

公園にあそびにいった~!

わたしも公園にいったよ~
おにごっこしたりすべり台であそんだり・・・

けいとくんにインタビューしているとゆうちゃんも公園に行ったようでたくさん楽しい話を聞かせてくれました!

ぼくが話すから~!!

けいとくんも楽しい話がしたいようです!

ぼくはゆうちゃんとは違うこうえんにいったんだよ!

違う公園に行ったの!
その公園でなにしたの?

ぼくが行った公園には秘密基地があるんだよ!

え~秘密基地があるの~??
なにがおいてあるの?

男の子にとって秘密基地はとっても気になるものですね!

秘密基地には水があって石があるんだよ!
それが目印になってるの(^O^)

その秘密基地には水があるからそーっといかないとばれちゃうんだよ!

じゃあ今度その秘密基地教えてね!

秘密基地だから秘密だよ(^O^)

わたしも公園いった~(^O^)

公園でなにしたの??

落ち葉をひろってきた~!

コロナで思うように外出できなかったこどもたちですが、少しずつコロナも落ち着いて来てあそびにいけるようになってきて嬉しそうでした(^O^)

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事