1. HOME
  2. ブログ
  3. 今何してるの?【番外編】体験学習でのこどもたちとのやりとり体験学習終了後も引き続き、こどもたちに声をかけられていました!

今何してるの?【番外編】体験学習でのこどもたちとのやりとり体験学習終了後も引き続き、こどもたちに声をかけられていました!

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回は番外編として行事後のこどもと保育士のやりとりを紹介します!

先日、年少さんが体験学習で園内で『探偵ごっこ』を行いました。

探偵に扮したこどもたちが、各お部屋を周り、犯人を捕まえるためのヒントを探すといった内容でした!
※内容についての詳細はオウンドメディアで後日紹介します(^O^)

今回の犯人役は白石副園長先生!

白石先生に繋がるヒントを一生懸命探すこどもたち。

各チームみんなで力を合わせて、ヒントを集めました!

みんなで集めたヒントを元に、こどもたちが犯人を推理!

犯人の容疑がかかった3名の先生たち・・・

園長先生がはんにんじゃない??

白石先生だよ!!

こどもたちが一生懸命、ヒントをもとに推理してくれました!

年少の担任の先生の大事なものを盗ってしまった犯人は・・・・

白石先生!!

やっぱりそうだったんだー!!

ぼく犯人あたったよー!

ちびっこ探偵が見事事件を解決☆

みんなと白石先生でお約束をして無事に体験学習は終了しました!

でもおもしろかったのはこの後・・・

体験学習も終わり、白石先生が園内を歩いていると・・・

白石せんせー!!

どうしたの??

もう盗っちゃだめだよ!!

最初、なんのことかわからずにいると・・・

もうせんせいたちの大事なもの盗っちゃダメだよ(^O^)

年少さんたちが体験学習の事について話していたようです!

もうしないってみんなと約束したからしないよ(^O^)

こどもたちの素直な心に笑顔にさせてもらった一場面でした♪

写真:髙久 尚貴

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事