1. HOME
  2. ブログ
  3. ねんどあそびをしていたこどもたち!道具を使っていろいろなあそび方をしていました(^O^)

ねんどあそびをしていたこどもたち!道具を使っていろいろなあそび方をしていました(^O^)

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

お部屋でねんどあそびをしていたこどもたちに話を聞いてみました!

これはねんどで何を作っているのかな??

ユニコーンとパンケーキつくったんだよ!

ユニコーンとパンケーキつくったの??
可愛く上手にできてるね!

これはどうやって遊ぶの?

パンケーキのおうちだからユニコーンがいつでもパンケーキが食べられるようにしたんだよ!

お菓子のお家みたいで素敵だね!
こっちは何をつくってるの?

きのうから型抜きしてハートとか星とかいっぱい作ってるんだよ!

前の日からの続きで、ねんどの型を使ってたくさん作っていました!

すごい!!昨日からいっぱいためてたんだ!
クッキーみたいだね(^O^)

ねんどの型抜きは難しい??

ちゃんとねんどを平らにするとじょうずにできるよ(^O^)

その話を机の反対側で聞いていた年少さんも年長さんのまねをして一生懸命型抜きをしていました。

違う机ではまた違ったねんどあそびをしている子がいました!

これはなにしてるのかな?

ケーキつくってるの(^O^)

ケーキか!その棒でなにしてるの?

ケーキに模様をつけてるの!

模様をつけてるんだ!
何味のケーキかな?

いちごのケーキだよ(^O^)

いちごか!誰に食べさせてあげたいかな?

パパとママ(^O^)

パパとママのために一生懸命つくっていました!

こっちもきて!

他であそんでいたこどもが呼んでくれました!

どうしたの?

これみて!かわいいでしょ!

と年少さんの女の子がつくっているものを教えてくれました。

おー!可愛く作れてるね!
これはなにをつくったのかな??

俺が手伝っていっしょにつくったんだよ(^O^)

なんと年長さんが年少さんのお手伝いをして一緒に粘土でつくってくれたようです(^O^)

おー!可愛く作れてるね!
これはなにをつくったのかな??

う~んとね・・・・
わかんない(>_<)

なにつくったかはわからないのかー!
でもお手伝いしてくれてうれしいよ!
ありがとね(^O^)

年少さんのためにお手伝いしてくれたやさしい年長のお兄さんでした☆

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事