1. HOME
  2. ブログ
  3. 虹の絵を描いていたこどもたちにインタビュー!『虹ってどうやってできるの??』

虹の絵を描いていたこどもたちにインタビュー!『虹ってどうやってできるの??』

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回も朝のあそびの時間におじゃましました!

なにしてるの?

えをかいてるんだよ!

今回は年少さんたちがお絵かきしているところにインタビューをしに行きました!

なんの絵を描いてるの?

よるのまちをかいてるんだよ(^O^)

夜の街を描いてるの?
これはおうちかな??

そうだよ!!星もある!

夜の街を描こうっていうセンスが素敵ですね!

違う絵を描いてるところにもインタビューです!

これはなにを描いてるの?

これはでんしゃがはしる線路だよ!!

電車の線路か!いっぱい電車が走りそうだね(^O^)

たくさんの色のクレヨンを使って線路をたくさん描いていました(^O^)

ここはなんの絵を描いてるの?

にじ~(^O^)

虹かー!きれいだな☆
虹って何色があるのかな??

にじはきれいな色んな色があるんだよ!!

色んな色があるのか!
なんで虹って出来るのか知ってる??

あめが降るとにじってできるんだよ(^O^)

雨が降ると虹って出来るのか(^O^)
でもなんで雨が降ると虹が出来るんだろうね??
不思議だよね~!知ってる人いる??

しってるよ~!
にじってね、ずっとできてるわけじゃないんだよ。
あめがふって、いい天気になると出来るんだよ(^O^)

雨が降っていい天気になると虹って出来るんだ!
じゃあいい天気になって『虹さーん』って呼んだら来てくれるかな?

うん(^^)きっと来てくれるよ!

朝のあそびの時間の様子でした!

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事