1. HOME
  2. ブログ
  3. いっぱい集めて、いっぱい咲かせよう!!

いっぱい集めて、いっぱい咲かせよう!!

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

みんな何やら・・・・園庭に集まって何か?を収穫?集めています。。

みんなー!!!おはよう!
なにしてるの???

おはようー!!!!
今、みんなで、種を集めてるんだよ!

種???種、集めてるの??

そうだよー!
緑色と黒の種をみんなで集めてるんだよ?

何の種??見せて見せて??

わぁ!いっぱい集めたねー!!!

見て見て!ほら???
黒い種だよ!

ホントだー!!!これは、なんの種??

こうやって集めるんだよー!

これかーーーーー。(笑)
こうやって集めてるのか!
これ、朝顔の種だねー!!!

たくさん、みんなで取ったんだよー。

この種、どうするの??

みんなでお家に持ち帰って
種まきしようと思う!!

そうかー。じゃぁ来年
みんななお家にはたくさん朝顔が
作かもしれないね!

大切に育ててね!

うん!お花が咲くの楽しみ♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事