1. HOME
  2. ブログ
  3. おうちごっこでの出来事

おうちごっこでの出来事

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回は、土のにわにある遊具の中でごっこあそびをしていた「ゆーちゃん」「しーちゃん」「ほーちゃん」にインタビューしました!

編集長「コンコン!おじゃましまーす!ここはなにして遊んでいますか??」

ゆーちゃん「おうちごっこでーす」

編集長「誰がおかあさんですか??」

しーちゃん「わからない~(>_<)」

編集長「じゃあ先生がおかあさんやりたいな~!!」

ゆーちゃん「せんせいはおとこのこだからおとうさん」

バケツに土の入っているものを発見!!

編集長「これはなんですか?」

ゆーちゃん「ケーキ!!ゆーちゃんがつくったからたべちゃダメだよ(^^)」

編集長「これはなんのケーキですか?」

ゆーちゃん「チョコケーキです」

とても美味しそうなケーキが出来ていました!ケーキの上にお花が乗っかっているのを見つけて・・・

編集長「これはなにがトッピングしてあるんですか??」

ほーちゃん「クッキーだとおもうよ(^-^)」

編集長「こんなに素敵なケーキを作ってなにかお祝いかな??」

ゆーちゃん「誕生日のケーキだよ」

お誕生日のお祝いでケーキを作ったんですね!

ゆーちゃん「これはしーちゃんの誕生日のケーキ」

ケーキをもらったしーちゃんも少し照れていましたが、嬉しそうにしていました!

ほーちゃん、しーちゃん「おいしー(^^)」

土のケーキもお花のトッピングがあったりととても可愛く出来ていました!

なにより、お祝いという気持ちを受け取った嬉しそうな顔やお祝いしようとした気持ちがとても素敵だなと思った一場面でした!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事