1. HOME
  2. ブログ
  3. 兄弟で仲良く電車ごっこ!!お客さんは目的地に行けたかな??

兄弟で仲良く電車ごっこ!!お客さんは目的地に行けたかな??

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

年少さんとあそんでいた年長さんに声をかけてみました!

こちらはなにしてあそんでますか?

でんしゃごっこしてます(^O^)

縄跳びを電車に見立ててあそんでいました(^O^)

電車ごっこか楽しそう!
弟と一緒にあそんでくれてお姉ちゃん偉いね!!

弟と一緒にあそんでいる優しいお姉ちゃんです!

この電車はどこに向かってますか??

まだりんくんが行き先が決まってないみたい(>_<)

そうなんだ!じゃあどこに行こうかな??

あっちに行ってみたい!!

りんくんが指をさした場所は自分のクラスのお部屋でした!!

じゃありんご組に出発!!

二人で目的地に向かって出発しました!!

ガタンゴトンガタンゴトン♪
これは何列車ですか??

これはゆり列車です!!

ゆり列車か!
安全に目的地にいけるかな??

ゆり列車を追いかけている途中に年中さんのこどもたちが話しかけてきました!

園長先生なにやってるの??

園長先生は今電車を追いかけてるんだよ!
みんなはなにしてるの??

ぼくたちは鬼ごっこしてるの!
またね~(^O^)

と年中さんと少しお話をしてる間、電車から少し目を離してしまったら・・・

あれ?ゆり列車の運転手さんだけになっちゃった(>_<)
お客さんのりんくんはどこに行ったの??

りんご組に着いたら中に入ってともだちとあそびに行っちゃった(^O^)

おともだちとあそびに行っちゃったのか!
でもちゃんとお客さんを行きたい場所に連れていけてよかったね(^O^)

きちんとお客さんを目的地までお届けできました!!

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事