1. HOME
  2. ブログ
  3. ぶどうのアイス

ぶどうのアイス

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

土の庭であそんでいた年少の女の子にインタビューしました!!

なにつくってるんですか?

これはアイスをつくったの!!

おいしそうなアイスだね!何味かな?

ぶどうあじのアイス!

いいな!どうやってつくったの?

これはぶどうをいれてミキサーでブイーンってやったんだよ(^-^)

ミキサーでやったんだ!他にはどうやってつくったの?

えーっとね!冷蔵庫でひやしてカチカチにかためてつくったの(^O^)

なるほど!そうやってつくったんだね!もう食べた?

まだたべてない!でもきっとおいしいと思うよ(^-^)

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事