1. HOME
  2. ブログ
  3. 僕たち仲良し(^O^)今は〇〇〇〇って呼び合うのがこどもたちのブームようです☆

僕たち仲良し(^O^)今は〇〇〇〇って呼び合うのがこどもたちのブームようです☆

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

ホールへ向かう途中の年長さんへインタビューしました!

肩を組みながら歌を歌ってなにやら楽しそうな様子です(^O^)

すごく楽しそうだね!
なんの歌うたってるの?

あいぼうの歌!!

相棒の歌??
相棒ってどうゆう意味?

ん~わかんない!

わからないの?
どんな意味だと思う??

仲良しって意味かな?

そんな感じの意味かな(^O^)

そこに新たな男の子が来ました(^O^)

あっ!新しい相棒が来たよ!

こっちは相棒じゃなくてフレンド(^^)

相棒じゃなくってフレンドなの?
その違いはどういうところかな?

違いは呼び方が違うだけ!
仲良しってこと☆

相棒もフレンドも仲良しってことか!
じゃあ最初に歌ってた相棒の歌って?

あいぼう♪あいぼう♪
俺たちはあいぼう♪

楽しそうに歌を歌いながら、ホールに向かっていきました!

最近、園ではこどもたちが仲良しのともだちのことを『あいぼう』と言っている姿を学年問わずよく見ます!

意味までは深くわからなくても言葉の響きでこどもたちに広がっているようです(^O^)

仲良くあそんでいる姿はとてもいいですね☆

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事