1. HOME
  2. ブログ
  3. 年長さんが始めたキャンプごっこ!お兄さんたちのあそびに魅力を感じ下の子が真似をしてあそんでいました(^O^)

年長さんが始めたキャンプごっこ!お兄さんたちのあそびに魅力を感じ下の子が真似をしてあそんでいました(^O^)

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

土の庭であそんでいる年長の男の子たちにインタビューしました。

何してあそんでるの?

キャンプしてる!

土の庭でバケツに土を詰めていました!

キャンプしてるのか!
これはなにをつくっているの?

ん~なんだろう・・・

キャンプで使うもの??

そう!!食料!!

キャンプで食べるご飯などを作っていたようです!

ぼくも手伝うね!!

お手伝いしてくれるって!うれしいね!
なにお手伝いしてくれるの??

ご飯の材料をあつめてるの!!

年中さんがお兄さんたちのお手伝いをしてくれていました!!

ぼくたちは終わったよ~(^O^)

キャンプの準備終わった??

うん!!終わった!

お水持ってきて!違うご飯作るから~(^^)

年中さんが真似をしてご飯を作り始めました☆

今度はなにを作り始めたのかな??

カレーをつくりました♪

その後もみんなで楽しそうにご飯を作っていました(^O^)

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事