1. HOME
  2. ブログ
  3. こどものクリエイティブな発想に驚き!!すべてのものがこどもにとってあそびのツール(^O^)

こどものクリエイティブな発想に驚き!!すべてのものがこどもにとってあそびのツール(^O^)

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

朝、テラスを歩いていると・・・

園長先生見て―!!

年長さんが話しかけてきてくれました!

どうしたの?

大きいお山つくってるの!!

すごーい!大きなお山だね!
なにでつくったの??

芝で大きなお山つくったんだ!

なんてお山?

外国にあるお山!
エベレスト!

よく知ってるね!世界で一番高い山なんだよ!

そうだよ!一番高い山なんだよね(^O^)

その後もおともだちとさらに高い山を作っていました!!

違う場所では・・・

いらっしゃい!ここはゼリー屋さんです!!

こちらでは芝を集めてお店屋さんごっこをしていました!!

ゼリー屋さんですか!!美味しいゼリーを一つください!!

こちらはケーキ屋さんです!!

こっちも美味しそうなケーキですね!
ケーキもひとつください!

はーい!
少々お待ちください!

枯れた芝が色々なあそび道具になっていました!

違う日の夕方・・・

年中の女の子たちが担任の先生たちを探していました!

先生はどこ??

お話し中かな!
どうしたの??

プリンセスになったから見せにきたの!!

洗濯バサミを髪飾りにして、プリンセスに変身したようです!

すごーい!
自分たちでつけたの?

そうだよ!
だから先生に見せに来たんだ(^O^)

なるほどね!じゃあ園長先生が写真撮ってあげるね!

こどもたちのあそびの発想に驚かされました♪

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事