1. HOME
  2. ブログ
  3. ねぇねぇ!こちら何屋さん??

ねぇねぇ!こちら何屋さん??

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

何やら・・食べ物屋さんをやっているらしい子どもたち。

さて、何屋さんなんでしょうか??

ねぇねぇ!!!!
なにしてるの?

お店屋さんごっこだよ!

お店屋さんなんだね!
こちらは何屋さんなんですか?

焼きそば屋さんやってるんだよ!

焼きそばかぁ!
美味しそうだね!

では1つ焼きそばくださーーーい!

はーい!
焼きそばでーす!

あついので気を付けて食べてくださいね!

いただきまーす。

もぐもぐもぐ・・・。
ああ美味しい!

でもどうして
焼きそば屋さんをやろうと思ったの?

この間、お祭りでみたの。
とってもカッコよかったし
焼きそば美味しかったんだよ!

そうか。お祭りで
焼きそば屋さんと出会ったんだね!

じゃぁ、こっちはなぁに?

こっちはね。
デザートだよ!

デザートかぁ
どんなデザートを売ってますか?

これはケーキだよ!

シュークリームとアイスもあるよ。

デザートの種類も
たくさんあるんだね。

どれも美味しいよ!
園長先生また食べに来てね!

分かったよー!
まだまだお店頑張ってね。
ありがとう。

この夏のお祭りでの経験が

遊びにも役立ったようですねー。

子どもたちの経験からの吸収力は、

本当にすごいなぁと、いつも感心させられます。

愛情いっぱいの美味しい砂の焼きそばを

子どもたちにごちそうになって

とっても嬉しい気持ちになりました♪

まだまだ夏は続きます。

色々な経験をいっぱいして、いっぱい吸収してほしいですね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事