1. HOME
  2. ブログ
  3. クリスマスってどんな日??

クリスマスってどんな日??

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

あと数日でクリスマス!

こどもたちにとってはとても楽しみにしているイベントのひとつですね(^O^)

そんなクリスマスを数日後に控えたこどもたちにインタビュー!!

編集長「クリスマスはサンタさんになにをお願いするか決めたの??」

こどもたち「決めたよー!!」

編集長「なにをお願いしたの?」

「プリキュアのお人形」「アクアビーズ」「すみっこぐらしのおもちゃ」「レゴブロック」

などサンタさんにお願いしたプレゼントを教えてくれました!

編集長「クリスマスってどんな日か知ってる?」

ゆうちゃん「サンタさんがゆきのふっている場所からみんなにプレゼントを持ってきてくれる日だよ」

こどもたちにとってはプレゼントが一番うれしいようです(^O^)

ゆうちゃん「でもいい子にしてないとこないんだよ~」

編集長「サンタさんもみんながいい子にしているのをちゃんと見てるから大丈夫だよ(^O^)」

他で遊んでいた男の子たちは・・・

編集長「クリスマスってどんな日?」

こどもたち「パーティーやる日だよ!ケーキとか美味しいもの食べて」

編集長「確かにパーティーもやるよね!おいしいものがたくさんあっていいね」

いっぱいこどもたちの中であおくんが

あおくん「じゃあサンタさんもパーティーに呼んであげればいいんじゃない?ケーキとかあるし!」

編集長「サンタさんもパーティーに呼んであげるなんて優しいね!でもサンタさんがパーティー来ちゃうとプレゼントがみんなのところに届くのが遅くなっちゃうよ?」

こどもたち「それはいやだな(>_<)じゃあサンタさんはパーティーおやすみだね!」

クリスマスが待ち遠しいこどもたちがとっても可愛らしかったです(^-^)

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事