1. HOME
  2. ブログ
  3. 朝あそびの時間にインタビュー!こどもたちの色々な姿をお届けします(^O^)

朝あそびの時間にインタビュー!こどもたちの色々な姿をお届けします(^O^)

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

なにしてあそんでるの?

ぐるぐるまわってる!

おともだちと手を繋いでぐるぐる回っていました(^O^)笑

メリーゴーランドみたいだね

そうだよ!メリーゴーランド♪

くるくるランドっていうんだよ!

くるくるランドっていうのか?
どこの遊園地にあるの?

どこにもないよ!
ここだけ(^O^)

なんかすごく楽しそうでこちらも自然と笑顔になってきます(^^)

ぐるぐるランドであそんでいた年少さんたちを見ていたら・・・

これみてー!

すずちゃんが声をかけてきてくれました。

なになに?

髪の毛を結んでいた可愛いリボンを見せてくれました!

可愛い素敵なリボンだね!
どうしたの?

ママが買ってくれたの~

すずちゃんリボン好きなの?

うん!すき~

すごく嬉しそうな表情をしていました!

わたしのもみて~

さくらちゃんのはハートの形だ!
2人とも可愛いのつけてるね!

これはね、ふると音がなるんだよ!

本当だ!中にビーズがいっぱい入ってるんだね♪

そう!おきにいりなの!

こどもたちの喜んでいる姿が見られました(^O^)

えんちょうせんせーなにしてるの??

インタビューしてるんだよ!

最近こうやって声をかけてきてくれるこどもたちが多くいてうれしいですね!

インタビューしてもいい?

やだーはずかしー(>_<)

みんな恥ずかしがってなかなかインタビューには答えてくれませんが、みんなが興味を持ってくれるのは嬉しいですね(^O^)

今後も色んなこどもたちにインタビューしていきたいですね!

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事