1. HOME
  2. ブログ
  3. 園庭で宝ものさがし(^O^)こどもたちにとっての宝ものは〇〇でした☆

園庭で宝ものさがし(^O^)こどもたちにとっての宝ものは〇〇でした☆

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

芝の庭であそんでいた年少さんにインタビューしました!

おはようございます(^O^)
なにしてあそんでるんですか?
仲良く手つないでお散歩かな?

うん(^O^)

じゃあお散歩しながらなにかしようよ!
なにする?

じゃあお散歩しながら宝ものさがししようよ!

宝ものさがしか!
どんなお宝があるかな??

宝石☆

宝石か!
他にはどんなものがありそう??

きれいなもの☆

きれいなものか!
じゃあ宝石ときれいなものを探しに行こう(^^)/

みんなで宝ものさがしへ出発しました!!

どこかな?と探していると・・・

なにか発見しました!!
これはなんだろう??
お宝かな??

ううん(>_<)これはボール!

違うのか~(>_<)残念。
じゃあまた探しに行こう!!
どこにあるのかな??

ふねにのってさがしにいくんじゃない??

船に乗って探しに行くのか!
船はどこにあるのかな??

宝と宝を探す船を探しに行くことに・・・

あっ!!なんかあそこに・・・

指さす方向にあったのは・・・

運動会の立ち位置をマークしたスズランテープ!

さてこどもたちはどんな反応をするかな???

なんかここに埋まってるよ!お宝じゃない?

たからものじゃない(^O^)

こどもたちもすぐにわかってしまいました(>_<)笑

宝ものじゃないのか(>_<)
どこにあるんだろうな・・・

引き続き宝ものさがしをしているとこどもたちが急に走り始めました!

あった~!!

こどもたちが走って行ったその先には・・・

みんなの大好きな担任のゆみ先生が居ました(^O^)

せんせー!!

ゆみせんせいー!!

こどもたちにとってはキラキラ光る宝石などよりも先生が1番の宝ものなんだなって思えた温かい瞬間でした(^O^)

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事