1. HOME
  2. ブログ
  3. トレーニングはなこちゃん🐴

トレーニングはなこちゃん🐴

トレーニング中のはなこちゃんです🐴

上手になってきました~😊

 

・・・と、言っても

 

何をやっているのか、なかなか伝わりにくいと思いますが(^^;

 

このトレーニングは

①こちらに顔を向けながら回る

②バックする

といったものです。

 

①こちらに顔を向けながら回る

というのは、

人(指示)に注目し、行動するトレーニングです。

ポイントとしては、こちらに顔が向きながら回るので、後ろ足が先に動き、

その後から前足が動いて回りながらこちらに注目するという感じです😊

 

できたら褒めてあげます。

 

②バックする

も、同じです。

こちらの指示に応えててくれたら褒めてあげる🐴

 

地味ですが、ひたすらこの繰り返し・・・

 

そうすることではなこちゃんが人との関わり方を学び、人との関りが楽しくなるきっかけになるのだと思います😊

 

また頑張ろうね🐴

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事