1. HOME
  2. ブログ
  3. おいもの子どももみつけたよー!!!

おいもの子どももみつけたよー!!!

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回も、「おいもほり」の時のインタビュー。第4弾です♪

おいも、たくさんとれたかな??

たくさん、とれたよー!!!

いくつとれたかな?

えーーーーとね。

9本!!!

おおおお!
それは、たくさんとれたね!

サツマイモ掘るのは
どうだったかな?大変だった?

土から、ぬきとき、固かったけど。。
ちゃんと土を掘ったら、ぬけたよ!

土をちゃんとかき分けたら
サツマイモ抜きやすいよね。

でね!見て見て!!!

こんなに小さくて、細いの見つけた!

ほんとだ!!
それ、おいも???

そうだよ!
おいもの子どもだよ!

そっかー。
おいもの子どもかぁぁ。

今日、とったおいもは
何のお料理にして食べるのかな?

うーーーーーん。
いっぱいあるからなぁ。
いっぱい食べられる。

そうだね!じゃぁ
どんなサツマイモ料理が好き?

僕はね、ゴマが付いてる
甘いやつが好きだよ!!!

大学いもかな???

甘くて美味しいよねー。
たくさん美味しく食べてね!

はーーーい!!!!

秋もだいぶ深まってきましたが

秋は行事もいっぱいです!!!

楽しい行事で、たくさん季節を感じたいですね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事