1. HOME
  2. ブログ
  3. 未就園児親子教室でハロウィン製作☆園でのハロウィン・季節の製作も紹介します(^O^)

未就園児親子教室でハロウィン製作☆園でのハロウィン・季節の製作も紹介します(^O^)

現役の保育士による、楽しい遊びや製作の紹介、園での行事の取り組みの紹介です!

今回は未就園児親子教室(にこにこらんど)でつくったハロウィン製作と園で各学年がつくった秋の製作を紹介します。

●準備物・・・カラーセロハン(黒・オレンジ)、画用紙、丸シール、ビニールテープ

色画用紙で帽子をつくり、カラーセロハンを使用してマントをつくりました(^O^)

つくった帽子やマントににこにこらんどに参加してくれた親子でシールなどで飾り付けをしました!

当日は仮装をしてきてくれた親子もいました!

つくった帽子やマントをつけて可愛い魔女の完成です☆

ハロウィンの時期が近付いてきたということもあり、各学年でもハロウィンに関係した製作がたくさんありました!

未満児組では・・・

おばけの顔がついたキャンディー入れをつくりました!ハロウィン当日はこどもたちがこのキャンディー入れを持ってお菓子をもらいにいきます(^O^)

裏側は手形でコウモリをつくりました!

その他にはこどもたちがジャック・オー・ランタンのお面をつくったり

こどもたちの手形で壁面のおばけやジャック・オー・ランタンを製作しました!

幼児組では10月の壁面製作でハロウィンにちなんだおばけなどをつくりました!

年少さん

折り紙や色画用紙をつかってフランケンをつくりました!色々な顔のフランケンがいて可愛らしいですね(^O^)

年中さん

白い手形でおばけを表現しました!似顔絵を描いて仮面をつけて仮装した姿を表現しました(^O^)

年長さん

折り紙でかぼちゃ、魔女、コウモリ、おばけを折りました!細かい作業も年長さんになるととても上手になりますね!みんな表情の違うおばけたちができて可愛いです!

各学年、年代にあった内容のハロウィン製作でした!

それぞれの特徴がでていてみんな可愛い作品ができました(^O^)

写真:髙久 尚貴

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事