1. HOME
  2. ブログ
  3. 園庭でお風呂ごっこ

園庭でお風呂ごっこ

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

なにしてるんですか?

おふろにはいってます(^-^)

お風呂に入ってるの?寒いから気持ちいいね!

フラフープを持ってそれをお風呂に見立てて遊んでいました!こどもたちの発想が素敵ですね☆

いいお湯加減ですか?

こっちは熱いけどあっちはちょうどいい!

違う場所を指さし教えてくれました。どうやら2か所お風呂があるようです。

こっちは熱いの?

すごく熱いよ!110℃くらい!

ちょっと熱すぎるかなー(笑)って思いながらも年少さんで100以上の数までしっかり覚えているのはすごいですね!

あっちはいちごのおふろなんだよ(^-^)

いちごのお風呂もあるの?すごーい!

おふろにいちごがはいってるんだよ!こんど入りにきてね(^-^)

園庭で楽しそうにお風呂ごっこをしていました!遊具や道具がなくても、こどもたちの想像力で色々なあそびが展開していく姿が印象的でした!(^^)!

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事