1. HOME
  2. ブログ
  3. いっぱいこねたら美味しいパンが出来ました♪

いっぱいこねたら美味しいパンが出来ました♪

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

園庭で遊ぶ子どもたちのところに行ってみると・・・

お家の中で何やらにぎやかに始まっています。

ここでは何をしてるんですか?

今、お料理をしています!

お料理中なんだねー。
何を作ってるの??

パンを作ってるよー!

パンを作ってるのかー!

種類はなんですか?
なんかに何か入ってるの?

あんこが入ったパンを作ってるよ。

あんぱんかぁーーーー!
美味しそうだね。

じゃ、今作ってるのは
あんこ??

これはね、パンの生地だよ!
たくさんこねると
美味しいパンになるんだよ!

すごい!よく知ってるねー。

じゃぁ美味しいパンが出来たら
教えてね!

分かったー!

パンが出来たら
先生も食べに来てねー♪

お家の中では、今にもいい香りがしてきそうな

あんパンを作っていた女の子。

美味しいパンが出来上がりそうで、

話していてとってもお腹がすきました。

パンといえば・・・

ふじおか幼稚園には、毎週木曜日

バーカリーズキッチン オハナ 栃木店さんが

パンの移動販売で、来てくれています。

ふじおか幼稚園でしか買えない

オリジナルのパンをたくさん販売中。

ぜひ、オハナのパンも買いに来てみてください♪

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事