1. HOME
  2. ブログ
  3. リベンジ!年少さんとのきめつごっこ!今回はぜんいつ役(^O^)でもやっぱり最後は・・・

リベンジ!年少さんとのきめつごっこ!今回はぜんいつ役(^O^)でもやっぱり最後は・・・

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

芝の庭で手を繋ぎながら楽しくあそんでいた男女3人組の年少さんたちにインタビューしました!

3人はなにしてあそんでいるの?

てをつないであそんでるの!

手をつないで3人で楽しそうにあそんでいました!

なにのあそびをしてるの?

きめつごっこしてるの!

きめつごっこ?

これは前に行ったきめつごっこのリベンジかな・・・と考えながらインタビューの続きをしました!

【前回の鬼滅ごっこの記事はコチラ】

どうやってやるの?
教えて??

ぼくがたんじろうでなっちゃんがカナヲ、のいちゃんがねずこだよ!

とそれぞれ役になりきっています!

じゃあ園長先生はなんの役かな??

えんちょうせんせいはおばけ!!

おばけ??
おばけやだな(>_<)

おばけこわいよー(^O^)

おばけこわいよね(>_<)
園長先生もみんなの仲間がいいな~!!

おばけがいいよー(^O^)

みんなの仲間になりたいのでここでみんなに色々提案します!

みんなの仲間がいいからなにがいいかな??

でもあまり鬼滅のキャラクターに詳しくないので知っているキャラクターのレパートリーがないのが残念(>_<)

たんじろうは??

ぼくがたんじろうだよ(^O^)

そうだよね(>_<)
じゃあぜんいつは??

やっとたんじろう以外のキャラクターが思いつきました!!

ぜんいついいよー!!

やったー!!ありがとう!!
みんなの仲間になれたしなにしようか??

仲間になれてこれからあそびにいくぞー!!と思っていた時に・・・
あれ??みんなが離れていくぞ(>_<)

あれ??みんなでなにするー??

おばけがきたーにげろー!!

園長先生はおばけじゃないよー!
ぜんいつだよー!!

最後はおばけ役になってみんなが逃げて行ってしまいました(>_<)

前回の年中さんに引き続き、年少さんとのきめつごっこも最後がおばけ役に(>_<)

でもみんなが楽しそうに逃げていく姿が可愛かったです!!

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事