1. HOME
  2. ブログ
  3. 仰天?!意外すぎる目的地。さぁみんなで出発進行!!!!

仰天?!意外すぎる目的地。さぁみんなで出発進行!!!!

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

さて、今回は、年中組さんの園外保育編です♪

園外保育へ出かけた年中組さんと園長先生のやり取りをお楽しみください。

みんなーーー!!!
とっても楽しそうだけど。
なにしてるの???

みんなで電車に乗って
これからお出かけするんだよー!

そうんなだー!!!
園長先生も乗せてくれる?

いいよー!
園長先生もいっしょにお出かけしよう!

この電車は、
どこに向かっているんですか?

とっても遠くに行くんだよ!

遠くに行くの?
何駅??
栃木駅かな??

運転手さんに聞いてみて!
運転手さんが行く場所決めてるから。

そうなんだー!!!!

運転手さん!!運転手さん!
ちょっとお話いいですか??

はい!!いいですよーーー!

この電車は、どちらまで行くんですか?

えーーーーとね。





鹿児島です!!!!

!!!!!!!!!

鹿児島ですか???
それはまた、遠くまで行きますね!

ていうか、よく鹿児島を
知ってるね!!

前に行ったことがあるのー!

そうなんだねー。
鹿児島、すてきな場所だよね!

みんなは、鹿児島
行ったことあるのー??

行ったことなーーーーーい!

行ってみたーーーーい!

そうだよねー。
園長先生も
楽しみだな。

あれ?運転手さん
交代するの??

遠くまで行くからね
順番に運転手さんするんだよ!

それじゃあ。みんな
安全運転でよろしくね!

園外保育で行った佐野市堀米町の

佐野市こどもの国。

こどもの国には、こんなステキなやりとりが

子どもたちとできる体験施設がたくさんあります。

さぁ、子どもたちの夢を今日もたくさん乗せて

出発進行!!!!!

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事