1. HOME
  2. ブログ
  3. 新技?!特訓中!

新技?!特訓中!

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

さぁ、今日は、どんな子どもたちに出会えるでしょうか?

おはよう~!!!!

ねぇねぇ!何してるの??

鉄棒だよ!!!!

鉄棒の練習してるの??

ううん。練習じゃなくて。
新しい技を開発してるの!!!!

新しい技????

そうだよ!
新しい技を身につけたいんだよ!

そうなんだね!
新しい技のために
鉄棒してるんだね!!!

どんな技なの?

こんな技だよ!!!

どう????

・・・・・。

(笑)

新しい技を身につけるためには
どんなことが大切なのかな??

新しい技ができるようになるにはね
特訓が必要なんだよ!

こうやってぶら下がって。
苦しくても頑張る!!!

新しい技を習得するって
大変なんだね!!!

そうだよ!
新しい技ができるようには
大変なことをいっぱいしなくてはいけないんだよ。

つらい修行に耐えてこそ、
新しい技ができるようになるんだよ!
先生、分かった??

なるほどー!!!

もしかして、逆さになってるのも
新しい技を開発してるから???

そうだよ!!
2人で特訓中だから!

新しい技を身につけられたら
どうなるの??

うん。それでもう終わりだよ!!!

・・・・・。
(笑)

そうか・・・・。

気を付けて頑張ってね!!!

うん!!!

鉄棒の新技を開発中だと教えてくれた女の子たち。

苦しいことを頑張れば、技を習得できる!!!

深いお言葉。。。。(笑)

なんだか子どもたちに人生の醍醐味を教えてもらえた

そんな時間でした。

また新しい技を開発するときはぜひ、教えてね~♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事