1. HOME
  2. ブログ
  3. 負けられない戦い!園長せんせいVSこどもたち!

負けられない戦い!園長せんせいVSこどもたち!

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

いつものようにインタビューをしようと園庭に出るとなにやら楽しそうなことをしている年長さんたち!

なにしてるの?

トッヂボール!!

楽しそう!!じゃあ園長先生も入ろうかな??

えんちょうせんせいこっちね!

こどもがチームに誘ってくれました(^O^)

よし!勝つぞ!

白熱した戦いが始まりました!園長先生がボールを投げると・・・

あたまはセーフ!!

さすが年長さん!ルールもしっかりしていますね(^-^)

でもセーフをアピールしている間に違う子に当てられてしまいました!!

その後、りくくんが園長先生を当てて見事内野に復帰!

カメラ持ってたから取れなかった!

そんな時、仲間から・・・

手はセーフ!!

手はセーフじゃないよ!じゃあもう一回やろう(^-^)

2回戦のスタートです☆

じゃあチームをもう一回つくろうか!

じゃあ園長先生はこっちね!

みんな園長先生の方に並んでしまい、相手チームが居ません・・・

でも、一緒のチームになりたいってうれしいことですね(^O^)

2回戦目も白熱した試合になりました!

こどもたちと体を使っておもいっきり遊ぶと楽しいですね(^O^)

ドッヂボールの詳しい様子はYouTubeからご覧になれます。

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事