1. HOME
  2. ブログ
  3. アイディアを出し合ったら!遊びはもっと面白くなる!

アイディアを出し合ったら!遊びはもっと面白くなる!

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今日は、お部屋で遊んでいる こどもたちにインタビュー。

おはよう!
楽しそうだね。
なにしてるのかな?

コレ(木のブロック)をね
みんなで積んで、順番にとるんだよ!

えー!これ?

そうそう!
それでね、くずした人が負けなの!

次、ぼくの番!

くずれちゃうかな??

これ、むずかしそうだね!
園長先生もやってみていい?

いいよー!!!!

わぁ!やっぱり
むずかしかった!

こっちでは
なにしてるの?

これなぁに?

これね!東京タワーだよ!

だからこんなにも
高いんだねー!!

上まで積むの
むずかしかった?

こんなふうにね
上手に手をそろえて
並べていくんだよ!

ぼくもね!手伝ったよ!

朝の限られた時間の中でも、子どもたちは自分たちで遊びを見つけ

お友達と協力しながら遊んでいました。

どんなふうに楽しい時間を過ごすのか?

形にとらわれない遊び方に

先生たちは、いつもびっくりさせられています!

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事