1. HOME
  2. ブログ
  3. ぼくは今お仕事中(^O^)なんのお仕事をしてるのかな??

ぼくは今お仕事中(^O^)なんのお仕事をしてるのかな??

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回は土の庭であそんでいた年少さんにインタビューしました!

今なにしてるんですか?

ぼくはいまいそがしいの(^O^)

手にじょうろを持ってなにやら忙しい様子です!

忙しいのか!なにしてるの?

おしごとしてるんだよ!

お仕事?どんなことしてるの?

はっぱにお水をあげてるんだよ(^O^)

なおくんは葉っぱにお水をあげるお仕事をしていたようです!

それはすごく大切なお仕事だね!
葉っぱにお水あげるとどうなるの?

はっぱがお花になるように水をあげてるの!

なるほど!葉っぱがお花になるようにお水をあげてくれてるんだ!

こっちの葉っぱにもお水あげてくれるかな?

違う場所に保育士が植えてくれた花壇があったのでそこにもお水をあげてほしいとお願いしてみました!

わかった!

ありがとう!

その様子を一緒に見ていた年少の女の子が・・・

はっぱにお水をたくさんあげたらきれいな花が咲くかもね(^O^)

そうだね!一体どんな花が咲くかな?

マリーゴールドじゃない??

マリーゴールドか!なおくんよく知ってるね(^O^)
マリーゴールドってどんなお花かな??

マリーゴールドはね~・・・
あいみょんのマリーゴールド♪

こどもたちは今の流行の歌手にも詳しいようです(^O^)

いろも知ってるよ!メリーゴーランド(^O^)

マリーゴールドとメリーゴーランド確かに似ているかも(^^)

こどもたちのお仕事をしながらの可愛い会話の様子でした☆

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事