1. HOME
  2. ブログ
  3. おへやに迷い込んだかえるを助け出すぞ!!

おへやに迷い込んだかえるを助け出すぞ!!

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

さえずりのお部屋の入口にいたところをインタビューしました!

ここでなにしてるの?

おへやの中にかえるが入っちゃったんだよ(>_<)

かえる?どこどこ?

ほら!ここ!!

ひろちゃんが指さした先にかえるがいました!

幼稚園では虫や生き物がたくさんいて、この時期になると小さなアマガエルをたくさん見かけます。

ほんとだ!よく見つけたね!

ひろちゃんはなにしてるの?

くもを捕まえてるの!

くも?くも捕まえてどうするの?

かえるがおなかすいちゃうから!

迷い込んだかえるの為に、くもを捕まえていたようです!

かえるの為に捕まえてくれてたんだ。
でもお部屋の中に居続けると可哀そうだから逃がすの手伝ってくれる?

わかったよ!

エサを置いて誘ってみたり、音を立ててみたり・・・

色々な方法を試して逃がそうと頑張っていました(^-^)

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事