1. HOME
  2. ブログ
  3. きょうの給食なーーんだ???

きょうの給食なーーんだ???

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今日は、給食の時間のみんなにインタビューです!!!

こんにちわー!!!!
給食の時間にお邪魔しまーーす!!!

今日のみんなの給食のメニューは
なーーーーに??

スパゲッティ!!!!

おいしそうだね!!!!

今日は・・・・
ミートスパゲッティ
ブロッコリーのサラダ
中華スープ
ヨーグルト というメニューだね。

みんな、お味はどう??

美味しいーーーーー!!!

今日の給食で
どれが1番美味しかったー??

スパゲッティーーー!!!

そうか!!!そうだよね。
スパゲッティ美味しいよね。

みんなは好きな食べ物は何かな?

私は、桃が好き♪

桃、好きなんだ?
桃、美味しいよね???

他には???

僕はねスパゲッティ!

そうか!じゃぁ今日は
大好きなメニューの給食だったんだね♪

みんなモリモリ食べてね!
ありがとう♪

子どもたちにとって幼稚園での給食は

楽しみな時間の1つです。

好きな物も、ちょっと苦手な食べ物もあるけれど

お友達と食べるとみんな美味しいんだよね。

先生たちも給食の時間が楽しみって先生が多いんですよ・・・。(笑)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事