1. HOME
  2. ブログ
  3. 同じあそびの道具なのにあそび方はたくさん!!フラフープを使っていろいろなあそびが展開されていました(^O^)

同じあそびの道具なのにあそび方はたくさん!!フラフープを使っていろいろなあそびが展開されていました(^O^)

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回はフラフープの輪っかを使って色々なあそびをしているこどもたちにインタビューしました!

まずは年少さん

こちらはなにをしてあそんでるんですか?

なにをしてるでしょう(^O^)??

ん~なんだろうな??
電車かな?

ちがうよ!くるまだよ!

どうやらフラフープを車のハンドルに見立ててあそんでいたようです!

車か~
どこに向かってるんですか?

おともだちのおうちにあそびにいくんだよ!

楽しそうだな~!気をつけて行ってきてね!

いってきまーす(^^)/

ふたりで仲良く運転しておともだちのところに向かっていきました!

違うグループでは・・・

こっちはフラフープ使ってなにしてあそんでいるの?

カエルのジャンプ力をはかってるんだよ!

こっちはフラフープをカエルがジャンプで越えられるかを観察していたようです。

カエルってそんなに高くジャンプできるの?

カエルはすごくたかくジャンプできるからかんたんにこえられるんだよ!

なんでそんなに高くジャンプできるのかな?

あしのちからがつよいから高くジャンプできるんだよ!

なるほど!じゃあみんなもカエルみたいに足の力を鍛えたら高くジャンプできるようになるね!

その後も、こどもたちが一生懸命カエルに向かって高くジャンプできるように応援をしていました!!

最後はフラフープを使ってあるキャラクターに変身した年長さん・・・

園で使っているフラフープは柔らかい素材で出来ている為、色々な形に変形できるフラフープです。

えんちょうせんせい!これみて~

頭にフラフープをつけたまーちゃんが見せにきてくれました!

お~これはすごいね!
なにに変身したの?

これはね~ミッキーだよ!

ミッキーか(^O^)
ここが耳になってるんだね!

こどもの発想って素敵だなって思いました!!

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事