1. HOME
  2. ブログ
  3. どんなものも、こどもたちには楽しい夢のアイテム!

どんなものも、こどもたちには楽しい夢のアイテム!

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

登園してすぐの朝の風景。

こどもたちは、思い思いの時間を過ごしています。

今回は、そんな子どもたちの様子、見て見ましょう!!!

おはよう!

おはよう!
せんせい!これ見て見て!!

なにしてるの?

今、探検して、宝物探してるんだよ!

宝探ししてるのかー!
それはなぁに??

バイキンマン!ともぐりん!

こうやって、中に手を入れて。
そうするとね!動くんだよ!

わあああ!!
なるほど!
宝物はどこにあるのかな?

今、地図を作っていて
地図ができたら、みんなで探しに行くんだよ!

地図??

あ!なるほどー!!!
これが地図ね!(パズル)
今、地図を作ってるんだね?

この地図に宝物場所がかいてあるんだよ!

新幹線や電車のちかくに
宝物があるんだねー。

宝探しに行くのとっても楽しみなんだ!

子どもたちの壮大な想像力に

時々、おどろかされることがあります。

パズルの地図で探検に出かける!

とっても夢のある冒険旅行ができそうですね!

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事