1. HOME
  2. ブログ
  3. 園行事の撮影中・・・カメラマンさんの粋な計らいでちびっこカメラマンの誕生です(^O^)

園行事の撮影中・・・カメラマンさんの粋な計らいでちびっこカメラマンの誕生です(^O^)

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

先日行った移動動物園での出来事・・・

【移動動物園開催のきっかけと様子の記事はコチラ】

移動動物園の様子を撮影をしに、園に栃木ケーブルテレビのカメラマンさんが来てくださっていました。

こどもたちが動物たちと触れ合う様子を撮影してくださり、撮影も無事終了(^O^)

最後に園長先生へのインタビューをし、カメラマンの方が片づけをしていると・・・

なにしてるの?

みんなの様子をカメラで撮ってくれてたんだよ!

普段園では見ないすごく大きなカメラに興味津々のあっくん・・・

すごく興味を示していると・・・

ちょっと触ってみるかい??

なんと、放送に使用している実際のカメラをカメラマンさんの粋な計らいで操作させてもらえることに・・・

ここの棒を持って、ここのレンズを覗くんだよ!!

丁寧にカメラの使い方を教えてくれました。

教えてもらったあっくんは・・・

とっても上手にカメラを覗き込んで気分はカメラマンです(^O^)

あっくん先生を撮ってみて~!!

担任の船田先生の協力も得て、あっくんカメラマンの初仕事です!!

あっくんどう??ちゃんと先生撮れてる??

撮れてる!もうちょっとこっち!!

もう気分はすっかりカメラマンです☆

あっくん本物のカメラマンみたいだね(^O^)
すごく上手だな~!!

カメラかしてくれてありがとうございました!!

最後にはきちんとお礼も言えて、カメラマンとしての初仕事、無事に終了です!!

とってもいい表情をしていました(^O^)

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事