1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもたちにとって待ち遠しいクリスマス!!サンタさんにはどうやってお願いした??逆にこどもたちから色々と質問されました(>_

こどもたちにとって待ち遠しいクリスマス!!サンタさんにはどうやってお願いした??逆にこどもたちから色々と質問されました(>_<)

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

間近に迫ってきたクリスマス・・・

こどもたちにとっては待ち遠しい楽しい楽しいイベントです!

そんなウキウキしたこどもたちに話を聞いてみました(^O^)

サンタさんにクリスマスプレゼントなにをお願いした?

ぼくはスケボーをおねがいしたよ!

スケボーかっこいいね!
サンタさんにどうやってお願いしたの?

ん~わかんない(>_<)

じゃあ他の子にどうやって頼んだか聞いてみようか!

るいくんはなにをお願いしたの?

マリオのあたらしいサイコロのやつ!

マリオをお願いしたんだ!
サンタさんにるいくんのほしいものをどうやって伝えたの?

折り紙にお手紙書いたの!
でもサンタさんにほしいものがちゃんとわかるかな??

大丈夫だよ!サンタさんはみんなの事ちゃんと見てるから、るいくんのほしいものもちゃんと伝わるよ(^O^)

こどもたちはクリスマスに向けてウキウキです!

実は園でもインタビューした日にサンタさんとトナカイがこどもたちに、プレゼントを届けに来てくれていました!

こどもたちとクリスマスについて話をしていると・・・

きょうのトナカイ園長せんせーだったよね?

違うよー!園長先生は違うところでお仕事してたよ!!

ぜったい園長せんせーだったよ(^O^)
だってはなしてるこえが一緒だよ!!

なかなかするどい観察力だなっと感心してしまいそうになりましたが、ここで引くわけにはいきません!

えー園長先生の目はこんなにくりくりしてるけどトナカイさんはしてなかったでしょ??

メイクしてたんだ!!

園長先生はメイクなんかしないよ(^O^)
園長先生は人間だし、トナカイは動物でしょ?

ぜったい園長せんせーだったよ(^^)/

そんな会話をしていると違う男の子たちが・・・

園長せんせーはトナカイじゃないよ!!
角とかないもんね(^O^)

そうだよ!園長先生は人間だから手もあるし、足もあるもんね!

そっかー。
園長せんせーだと思ったんだけどな(>_<)

どうにかこどもたちにバレずにすみました(>_<)(笑)

でもこどもたちの待ちきれないワクワクした感じ素敵ですね☆

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事