1. HOME
  2. ブログ
  3. みんなのやさしい気持ちでピッカピカ!年長さんのお手伝い。part②

みんなのやさしい気持ちでピッカピカ!年長さんのお手伝い。part②

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回も、年長さんが楽しみにしている あのお手伝い♪の様子です!!!

さて、今日もみんな!!!
はなこちゃんのお部屋のお掃除
よろしくね!

はーーい!!

がんばりまーす!

ずっと楽しみにしてたよ!

じゃぁ。まず、やり方を説明するね!
片手にスコップ。
もう一方に、ちりとりを持ってね。

で、こうやって。。
しゃがんで、お部屋の中にある
はなこちゃんのうんちを拾ってね!

大丈夫出来そう?

うん!出来そう!!!

大丈夫!できるよ!

うん!大丈夫!

あと、はなこちゃんのお部屋には
もみ殻っていって、はなこちゃんの
ベットになるんだけど。

もみ殻が敷いてあるよ。
なので、なるべく、もみ殻は
取り除いて、うんちを拾ってね!

はーーーーい!

はーーーーーい!

はーーーーーーい!

では、お願いします!

わー。いっぱいあるね!

こっちにもあるよー!

本当だ!!!!

うんち拾ったら
真ん中のバケツに入れてね!

みんな!とっても上手だね!

とっても楽しいよー!

お!それは良かった!
みんながきれいにしてくれて
はなこちゃんもよろこんでるよ!

そうかな!それなら嬉しいね。

うん。はなこちゃんに
喜んでほしい!

みんなのおかげで
はなこちゃんのお部屋
ピカピカになったよ!

やってみてどうだった?

はなこちゃんのお世話
たのしかったよー!

本当!とっても楽しかった!

またやりたい!!!

そっかー。それは良かった!
みんなありがとう!
またお願いね!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事