1. HOME
  2. ブログ
  3. 僕らの夏!!この夏もたくさん水遊びしたよ!!!~こぐま組~

僕らの夏!!この夏もたくさん水遊びしたよ!!!~こぐま組~

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みの紹介です!

夏休みも終わり。今日からふじおか幼稚園も新学期です。

子どもたちにとっては、どんな夏だったでしょうか?

コロナの脅威がまだまだ続いていますが、それでも特別な規制もなく

コロナ前と同じ・・・にはいかなくても。

少しだけ夏を感じることができたでしょうか????

ふじおか幼稚園では、夏休み保育中も元気いっぱい!でした。

そして先生たちは何とか夏を子どもたちに感じてもらおうと

試行錯誤、奮闘しました。

小さい子たちも大きい子たちに負けずに夏を

たくさん感じて過ごしてくれたようです。

とある晴れた日・・・・「こぐま組」のお友達たちは

プールに入っていました!!!

幼稚園にある大きなプールで大はしゃぎ!!!

みんな水着もとーーーーーっても似合っていますね♪

水鉄砲や、色々なおもちゃを使ってお友達とも仲良く遊べました!

調味料の空き容器や、洗剤の空き容器、どんなものでも

きれいに洗って使えば、子どもたちにとっては

楽しい水遊びのツールになります!!

みんなと、いい思いができたね♪

水遊びは・・・・また来年。

今から来年の夏が、待ち遠しくおもえるのは・・・

気が早すぎますかね????(笑)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事