1. HOME
  2. ブログ
  3. 園庭のごっこあそび!おままごとやキャンプあそびをしていました(^O^)

園庭のごっこあそび!おままごとやキャンプあそびをしていました(^O^)

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

ボールを持って園庭の真ん中であそんでいた年中さんにインタビューしてみました!

ここはなにしてるんですか?

たいこの練習してるの!

年中さんは来年度の年長さんに向けて太鼓の練習が始まっています(^O^)
こどもたちは新しいことが大好きで、ボールを太鼓に見立ててあそびながらも楽しく取り組んでいるようです!

太鼓の練習してるんだ!すごいな!

でも本当はおうちごっこしてるんだよ(^O^)

おうちごっこ?みんなは何役??

わたしはにゃんちゃんではるまくんはおかあさん!

じゃあ園長先生は犬になろうかな!

じゃあわんちゃんご飯どうぞ!!

ご飯どうぞ!!

二人ともお母さんみたいだね!

お母さんちゃんとお世話しないと(^O^)

ちゃんとご飯あげられて偉いね!!

頭をなでてくれたはるまくん!朝からとってもほっこりした気持ちになりました(^^)/

ちがうとこインタビューいってきていいよ!

じゃあちがうとこに行ってきます!!
またあそびくるねー☆彡

先程のグループとは違うグループのところへ・・・

こちらはなにをしていますか?

キャンプしてる!

キャンプしてるの??楽しそう(^O^)
この丸いのはなに??

ご飯のおにぎりだよ!!

大きなおにぎりだね!
じゃあみんなご挨拶しようか!
やってくれる??

はーい!それではいただきます!

みんなボールをおにぎりにみたてて美味しそうに食べていました(^O^)

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事