1. HOME
  2. ブログ
  3. バスに乗って公園へ!みんなで楽しく園外保育~年長編~

バスに乗って公園へ!みんなで楽しく園外保育~年長編~

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みの紹介です!

今回は、年長さんによる園外保育についてです。

今年は残念ながら、春の親子遠足は雨で行けませんでした。

その代わりに・・・晴れた日のとある日。

年長組さんたちは、お弁当を持って、外へお出かけです♪

園バスに乗って、出発です!!!!

お友だちとバスの乗るだけでも楽しい。

バスに乗ってる子どもたちから

あふれんばかりのワクワクが伝わってきます。

今回の目的地は・・・・

栃木市岩出町にある『永野川緑地公園』。

大型遊具があったり、芝生の広場があったり

子どもたちが思いっきり遊ぶのに最適な公園です!

大きなすべり台に、ジャングルジム、不思議な形の遊具や、ブランコ。

子どもたちは、思いっきり体を動かしながら

自分の好きな遊具で、あそんでいました!

子どもたちは、公園で遊ぶ中で、

安全に遊ぶこと。

友だちと仲良くすること。

自分が楽しいと思うものを見つけること。

全力で楽しむこと。

チャレンジすること。などなど。

色々なことを学んでいきます。

さぁ!いっぱい遊んだ後は、お弁当の時間♪

お家の人が一生懸命作ってくれたお弁当を

大きな木の下でみんなで食べました。

みんなおいしく食べられたかな????

さぁ、午後も遊ぶぞー!!!!

沢山遊んだねー!

楽しい時間は、あっとゆうま。

バスに乗って幼稚園に帰ります!

帰りのバスでは・・・みんなスヤスヤ。

とっても暑かったし、いっぱい遊んだから

疲れちゃったよねー。。

みんな楽しい思い出、いっぱいできたかな??

いつもお家の人と行っている公園も

幼稚園のバスに乗って、お友達と行くと

また違った景色や、楽しさが味わえます。

みんな、また、行こうねー!!!

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事