1. HOME
  2. ブログ
  3. 暑さを吹き飛ばせ!楽しい水遊び♪

暑さを吹き飛ばせ!楽しい水遊び♪

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みの紹介です!

今回は、今シーズン初の『水遊び』についてです!!!!

今年は、なんだかお天気が不安定。

真夏のように暑い日があれば、冬に逆戻りのような寒い日もあったり・・・。

みなさん体調はいかがですか?

5月の下旬の良く晴れた、とある暑い日。

園庭から「キャッキャ」っと子どもたちの楽しそうな声が。

年中組さんが、楽しそうに水遊びをしていました♪

「先生!僕にもかけて!かけて!」「つめたーい!気持ちいいっっっ!!!」

とっても、楽しそうで、思わず、カメラを構えて私も外に走り出してしまいました。

ホースで先生に水をかけてもらう子、桶に水をはってお友達と入る子。

みんなそれぞれに水遊びを楽しんでいます。

そのうち、桶の中に芝や土も入れちゃって・・・・。

水遊びなのか、どろんこあそびなのか。(笑)

でも、水遊びって本当に楽しいんだよねーーーーーー!!!!

「先生も一緒に入る?」なんて声をかけてもらって

今すぐ入りたい気持ちをグッと抑えて

子どもたちの楽しそうな様子を見守りました。

これから楽しいプールも始まるし

暑い日も多くなるから、たくさん水遊びができるね!

子どもたちの輝く笑顔と、涼しそうにはしゃぐ声に

なんだか暑さも吹き飛び、ほっこり優しい気持ちになった日でした♪

素敵な笑顔、また見せてねー!!!!!

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事