1. HOME
  2. ブログ
  3. ゲーム大会開催!!!いろいろなゲームで遊んじゃおう♪~みかん組~

ゲーム大会開催!!!いろいろなゲームで遊んじゃおう♪~みかん組~

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みのご紹介です!!

今回も、年少さんのゲーム大会についてです!

今日は、「みかん組」さんの様子です!!

みかん組のおともだちは、ジェスチャーゲームをスタートしてました!

グループに分かれて、順番にお題に合わせたジェスチャーをしていきます!

くるみ先生と、どんなジェスチャーにするか?お題を相談中。

みんな真剣です!!!

お題、ジェスチャーが決まったら

みんなでポーズ!!!!

みんな何のモノマネしている分かるかな??

なんだろう・・・・?

動物??かなぁ???

みんな「シンキングタイム」!!!考える時のポーズもステキだね!!!

さぁ、分かったお友だちは手をあげて答えます!

正解は・・・・・・「コアラ」のポーズでした!!!!

みんなコアラが木に捕まる様子を表現してくれてたんだね。

いろいろなポーズがあって面白いね!!!

たくさん想像力を使って楽しめたかな?

またゲーム大会やろうね♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事