1. HOME
  2. ブログ
  3. ゲーム大会開催!!!いろいろなゲームで遊んじゃおう♪~ぶどう組~

ゲーム大会開催!!!いろいろなゲームで遊んじゃおう♪~ぶどう組~

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みのご紹介です!

今回は、前回に引きつづき、年少さんのクラスで行われた

「ゲーム大会」についての第2弾です!!!「ぶどう組」の子どもたちをのぞいてみます!

「ぶどう組」でも子どもたちがチームにわかれてゲームを行います。

まずは子どもたち、なりきりゲームに挑戦です!!!!

最初のお題は・・・・「眠り」。

みんな「眠りのポーズ」とっても上手です♪

続いては、「探検、宝探しゲーム」。

まずはみんなで、園内探検に行きます!!!!

教室に隠されたカードを探します!!!

さぁ!みんなは何枚くらい見つけられたかな?

グループのみんなと協力して、たくさん見つけることが出来たね!

最後にみんなメダルをもらって終わり!!!

みんなよくできましたー!!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事