1. HOME
  2. ブログ
  3. 見て、触って、感じよう!五感を使って遊んで、学んで、楽しみました!

見て、触って、感じよう!五感を使って遊んで、学んで、楽しみました!

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みのご紹介です!!

さて、先週からふじおか幼稚園でも新学期が始まりました。

今年は、夏祭りの開催なども復活し、楽しい夏休みが過ごせたでしょうか?

ふじおか幼稚園は夏休み中もお子さんをお預かりし、色々な活動をしていました!

名残を強い夏を感じながら夏休みの幼稚園の活動を振り返ってみます。

この日は、先生たちが朝から何やら準備中・・・。

なんだか、楽しそうなことは始まりそうな予感です♪

そして準備が出来たら、いよいよスタート!!!!

この日は、五感を思う存分使う活動です!!

色付きの寒天を手で触ったり・・・香りをかいでみたり。

ひんやり冷たい感触も気持ちよさそうです。

程よく弾力のある寒天を

ぐちゃぐちゃにするって、どうしてこんなに楽しいのでしょうか?(笑)

つづいては・・・・

スライム!これまた寒天とは違う手触りでおもしろい!!!

伸ばしたり・・・引っ張ったり・・・お友達と分けてみたり。

みんなとっても楽しそうです♪

そして最後は・・・

トロトロ片栗粉!!!!!

先生たちが朝から準備していたのは、これでしたーーーーー♪

片栗粉を水に溶かしたときの感触も

なかなか癖になりますね。。。

みんなで楽しく仲良く、この日も、思いっきり遊べました!!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事