1. HOME
  2. ブログ
  3. 風に吹かれるとゆらゆら♪きらきら♪涼しげなクラゲを作ろう!!~もりのカフェ~

風に吹かれるとゆらゆら♪きらきら♪涼しげなクラゲを作ろう!!~もりのカフェ~

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みのご紹介です!

今回は、ふじおか幼稚園併設の子育て支援センター

「もりのカフェ」で行われた、制作イベントについてご紹介です♪

この日も沢山のママとお友達が、支援センターもりのカフェに

来てくれていました♪

支援センターのイベントは、募集や電話受付が始まると

すぐに定員、満員になってしまう人気イベントばかりなんです!

制作のイベント前には多くの親子連れが来てくれて

いつも以上ににぎやか。

子どもたちがたくさんおもちゃで遊んでくれる様子は

見ていて先生たちも嬉しいです♪

さて、この日、イベントで制作したのは「くらげ」。

涼しげで、可愛い作品です。

プラカップに、シールなどを貼って、可愛らしく作っていきます!

みんなとっても上手です♪

作ってる途中も、とっても楽しそう♪

カメラを向けたら・・・・大きくピースしてくれました。(笑)

可愛い♪♪♪

夏休みで来てくれていた、少し大きなお友だちも

上手に楽しんで作ってくれましたーーーー!!!

出来上がった作品は、窓際に並べて・・・

ゆーらゆーら♪とっても綺麗!

また今月の制作教室にも遊びに来てね♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事