1. HOME
  2. ブログ
  3. ペタペタ♪ポンポン!手作りスタンプを使ったお絵描き制作。~りす組~

ペタペタ♪ポンポン!手作りスタンプを使ったお絵描き制作。~りす組~

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みのご紹介です!!

まだまだ暑い日が続いてますが、体調など崩されてないですか?

ふじおか幼稚園の子どもたちは、今日も元気に登園しています♪

さて、今回は「りす組」のおともだちの様子、見てみます!!!

りす組のおともだちは、教室で手作りスタンプを使った

「お絵描き制作」をやってましたーー!!!

最初は先生に手伝ってもらいながら・・・ペッタン、ペッタン。

ペットボトルの先にスポンジを付けた先生お手製のスタンプ♪

小さい子でも安全に制作活動ができるようにと先生たちのアイディアが

いっぱい詰まっています!!!!

慣れてくると、一人でもできるようになりましたー!!!

2人ともとっても上手ですね♪

台紙と道具を変えて・・・・ペタペタ。

今度は、可愛い「いのしし」が出来上がってきました♪

同じ台紙、同じ材料を使っても

全く同じ作品にならないところ、個性がちゃんと現れるところが

保育の制作活動って面白いし、すごいなぁといつも思います。

子どもたちと、先生たちの信頼関係もバッチリ!

子どもたちを愛する先生たちの想いがたくさん詰まった保育が

毎日、ふじおか幼稚園では見られますよー♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事