1. HOME
  2. ブログ
  3. 幼稚園で初めての水遊び♪~ぶどう組~

幼稚園で初めての水遊び♪~ぶどう組~

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みのご紹介です!

いよいよ本格的な夏がやってくる季節になりました。

今日も園庭からは、子どもたちの楽しい声が聞こえてきています。

今回も「水遊び」の様子をのぞいていましょう♪

「ぶどう組」の子どもたち。

水遊びをする前に担任のアヤネ先生のお話を真剣に聞いています!

楽しい水遊びにするためには

いくつかのお約束を守ることが大切です。

みんなちゃんとお話聞いていて偉いね!!!

お話とお約束が分かったら、自分の水鉄砲が配られます!

空きボトルや、空き容器などを利用した世界で1つの水鉄砲だね。

さぁ!いよいよ「水遊び」開始!!!!

桶に張った水の中に水鉄砲を沈めて、お水をたくさん入れましょう♪

「わー!!冷たい!!!」「楽しい!」

子どもたちの笑顔と、元気な声が園庭にこだましました。

夏本番はこれからだ!

まだまだ水遊び楽しもうねー♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事