1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこどもたちの頑張りを見て企画した『マラソン大会』やりぬく力を育みます!!

日々のこどもたちの頑張りを見て企画した『マラソン大会』やりぬく力を育みます!!

現役保育士による、楽しいあそびや園での取り組みを紹介します!

今回は年中さんで行ったある大会を紹介します!!

ふじおか幼稚園では冬の時期になると朝の時間に年少~年長児が園舎の上を全員でマラソンをします!

ふじおか幼稚園は園舎の上に競技場などにも使用しているゴムチップで出来たランニングロードになっています!

※写真の茶色の部分がゴムチップになってます!

毎日行うことなので体力や気持ちの部分の成長に繋がっています。

年中の先生たちが毎日マラソンに励んでいるこどもたちを見て、せっかくならイベントにしようと

『マラソン大会』を行いました!

年中のこどもたち全員が同じコースを走ります。

みんなで頑張るぞー!!

『いちについて!よーいドン!!』

全員一生懸命走ります!!

ブリッチの上り坂も頑張って走って行きます!!

全員最後まであきらめずに走り切りました!!

上位のこどもたちには先生たちから賞状をもらいました!

頑張ったこどもたち全員にも先生たちから手作りの『がんばったで賞』の賞状がプレゼントされました(^^)/

年中の先生に少しインタビュー♪

今回マラソン大会を行った理由を教えてください!

毎日こどもたちがやっているマラソン!
寒い中、頑張っている姿に感心しています。
先生たちと話し合って、『このこどもたちの姿勢をそのままにしてはもったいない!!』と考え、今回の『マラソン大会』を行いました。

コロナウィルスの影響でなかなか思うように行事やイベントが出来ない状況ですが、少しでもこどもたちに楽しいことをしてほしい!また、マラソンは長距離を走る為、『最後まであきらめないでやりぬくチカラ』を育むいいきっかけになるかなと思い企画したイベントです!
全員が最後まであきらめることなく走り切って全員を褒めてあげたいです(^O^)

こどもたちの頑張っている姿素敵でした(^O^)

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事