1. HOME
  2. ブログ
  3. カラフルなお花紙を使って、可愛くて美味しそうな「ぶどう」を作ったよ!~うさぎ組~

カラフルなお花紙を使って、可愛くて美味しそうな「ぶどう」を作ったよ!~うさぎ組~

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みのご紹介です!

秋も深まってきました!どんな秋を今年は楽しんでいますか??

ふじおか幼稚園の子どもたちも、いろいろな秋を毎日感じながら過ごしています。

今回は、「ぶどうの制作活動」の様子です。

色とりどりのお花紙を準備して

お花紙をクシャクシャ、くるくるに丸めていきます!

みんな真剣。とっても上手です。

くるくるくしゃくしゃにお花紙を丸めたら・・・

そのお花紙を両面テープのついている台紙に張り付けていきます。

台紙に張ってある、両面テープを小さな手で

上手にはがしていく様子も、とっても可愛かったです♪

カラフルな丸めたお花紙をペタペタと上手に貼っていきます!!!

だんだんと、美味しそうな「ぶどう」が完成していきますね♪

みんなとっても上手♪

静かにおイスに座って、ぶどうを作れました♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事